卒業生の方へ

イベント等のお知らせの他、各種証明書や進学調査書の交付についてご案内します。

トップ卒業生の方へ

卒業生の方へお知らせ

事務室窓口受付時間

月~土 8:00~16:00
※日祝日、学校休日は受付を行っておりません。

各種証明書・進学調査書の交付について

・交付申請は書面のみの受付で、電話など口頭での受付は行っておりません。
・交付手数料は、1通につき200円です。
・交付日数は書類の種類により異なります。長期休暇中は、通常より時間がかかる場合がありますので、余裕をもって申請ください。

種別 交付日数
卒業証明書 即日(原則)
成績証明書 概ね1週間
推薦書 概ね1週間
進学調査書 即日(原則)
上記以外 事務室までお問合せください。

本校窓口に来校して申し込む場合

証明書交付申請書(窓口提出用) もしくは 進学調査書交付申請書(窓口提出用) をダウンロード後、印刷し必要事項を記入してから、ご来校ください。

・提出先(大学・学部 等)は必須です。
・交付手数料は、事務室窓口横に設置している「証紙自動販売機」にてお支払いください。

郵送で申し込む場合

証明書交付申請書(郵送用) もしくは 進学調査書交付申請書(郵送用) をダウンロード後、印刷し必要事項を記入してから、交付手数料・送料を同封のうえ事務室宛にお送りください。なお、返信用の封筒は不要です。

・提出先(大学・学部 等)は必須です。
・交付手数料・送料とも切手を同封してください。収入印紙ではお受け出来ません。

種別 送料
進学調査書 1~ 2通 120円
3~ 5通 140円
6~ 8通 210円
9~14通 250円
上記以外 1~ 5通 120円
6~14通 140円

速達を希望の場合は上記プラス260円です。

配達状況が追跡出来る「レターパックライト」を希望の場合は通数に関係なく370円です。

注:申請内容の不備や交付手数料・送料不足等の場合に交付出来ないことがありますので、内容確認のうえ、お申込みください。